「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

2018-01-01から1年間の記事一覧

おそるおそる

とっても好きなのに、繰り返し聴くことをためらう曲ってないですか?

indigo

IKUさんがライブ中に、こんな感じのことを言っていました。 「自分ではメロディが売りだと思っていたのに、PだかDだかに『やっぱり歌詞だよねー』と言われた」(概要) と。 もちろん歌詞も好きですよ。 別の記事で語りますけども。 でもメロディだって素晴…

どっちの「I pray to stop my cry」?

今回はみずから難しいお題に飛び込みますよ。 もうKOTOKOツアーも終わったから、ネタバレも気にしなくていいしね!

偶然か 必然か

これは自分の場合なんですが、聴きたい曲があるとき、CDを買うのか、1曲だけDLするのかは、そのアーティストに対する期待度が関係している気がします。

デジタルなアナログ主義

今回は貴重なI've仲間からリクエストをいただいたので、「CDという媒体について」というテーマで書いてみようと思います。

IKUさんレコ発ライブに向かいながら戯画ライブを回顧する

例によって、フェスがあまり得意ではないため、回避するつもりだった戯画ライブ。 でも戯画作品中のKOTOKO率(さらにその中のI've率)を考えれば、他の出演者が全く知らない人ばかりだったとしても行くべきではないのかと思い直したんですよ。 戯画といえば…

戯画ライブに向かいながらNBCフェスを回顧する。

おはようございます。 只今戯画ライブに向かう新幹線に乗っています(でも東京に着くまでには書き終わらなかった)。 1ヶ月以上前の話なので今更感半端ないのですが、NBCフェスの感想をまとめておこうと思います。

ご新規さんを増やすにはどうしたらいいか 道端にそっとうずくまって考えてみた。

昨日RINAちゃんのライブが見たい!と書いた後、いろいろと考えていました。 今、I’ve の新規ファンってどのぐらいいるんでしょうか。 そしてその新規ファンの方は、何がきっかけでファンになったんでしょうか。

Shine your light

いやぁ、この曲好きなんですよ。 ここまでも好きな曲の話しかしてませんけどね。 イントロからして好きな音ばっかりですし。 サビが盛り上がらない高瀬曲も好きだけど、盛り上がる高瀬曲ももちろん好きですし。 なんといってもこれを歌ってる楽しそうなRINA…