「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

I'veヲタと飛行機

「好きなアーティストに影響されて、人生変わりました!」 という人は多いと思います。 規模の大小はあるでしょうが。

ささくれ

KOTOKOさんの書く歌詞は、「そんなこと言っていいの!?」と思う内容であるものがあるということは、以前述べた通りです。 hitomin-epsilon.hatenablog.com 「ささくれ」も、その中の1曲。

うれしかったゲスト

昨日、久しぶりに「MAMI KAWADA FINAL F∀N FESTIVAL "F"」の映像を見ていたんです。 あー、ここでめっちゃ泣いたなぁ。 なんて考えながら。

【追記あり】別の業界に当てはめる

最近ジャニオタのみなさんのブログを巡るのが趣味になっています。 なんでみなさんあんなに面白いの? 歌詞の解釈、コンサートでの出来事、婚活のこと、担降りのことなどなど。 とても興味深くて楽しいです。 と、ここで、ジャニオタ用語がちょっと分かって…

I’veヲタが宝塚を観に行った

いつか見てみたいと思うものってありますよね。 歌舞伎とか、文楽とか、いろいろある中から、思い立って宝塚歌劇を観に行ってみました。

【I'veセンサー誤作動シリーズ】「美しく生きたい」と「若者のすべて」

みなさま、反射神経はいい方ですか? わたしはとても反射神経が(というか運動神経が)鈍いです。 短距離走では出遅れ、かるたは取れず、早押しも間に合いません。 しかし、これだけは自信があります。 それは「イントロクイズ」*1 反射神経はよくないですが…

【感想】KOTOKO LIVE TOUR 2017 『Fight!!』~げーソン VS あにソン・夏の陣~

ファイナルの東京公演も終わったので、そろそろ感想を書いておきたいと思います。 あまり好意的なことばかりを書いているわけではないので、ご注意ください。