「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

データ移行作業とともに

なんとか三日坊主は回避したらしきこのブログ。

いつまで続くことやら。

 

 

さて。

携帯電話を機種変更したとき、必ず行うことがあります。

それはブラウザのホームにISE*1を設定すること。

特に英語が得意ではないわたくし。

曲名のスペルが怪しいことが多々あります。

そんなときに、いつでもささっと確認できるじゃないですか。

そしてブラウザを立ち上げたらいつでも最新情報が表示される。

素晴らしい。

 

今でこそI'veトークができる人が増えて、いろいろ話す機会が増えましたが、ついて2年ほど前まではISEの画面をながめることで、鬱憤を晴らしていたのです。

前は公式サイトもなかったし。

 

PCのブラウザも同様に設定しています。

 

しかし。

最近はデフォルトがChromeになって、新しいウィンドウを開くと、強制的にGoogleトップに行くようになってしまいました。

仕方がないので、常にISEを表示したページを置いておくようにしています。

 

さらにI'veヲタライフを便利にするには……。

やっぱりマッシュルームやな!

マッシュルームさえあれば、曲名の入力がとっても簡単になるはず!

定期的にメンテナンスが必要やけど。

どこかにマッシュルーム作れる神はいませんかー!

 

 

*1:説明不要かと思いますが、I've Sound Explorerのこと。

www.ivesound.jp