「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

下北沢夕涼み部

今日はPlastic Treeパシフィコ横浜*1からの下北沢夕涼み部。

IKUさんが出演されるので、行ってきました。

 

 

普段は「I'veじゃない曲なんて」とか言っちゃうわたしですが、IKUさんのライブは別。

特に弾き語りライブの時はアレンジがCDとは異なるわけですが、むしろ弾き語りがいいとさえ思います。

やっぱり曲がいいのもあるけど、IKUさんの声の力が大きい。

安易に「上手い」とか言ってしまうとかえって安っぽく感じてしまう。

なかなか自分の生活圏内ではライブがないので遠征するしかないけど、遠征してでも生歌を聴けてよかったと思います。

 

あと、歌とトークのギャップがずるいですね。

歌声でも、ほわほわのトークでも癒されます。

それでいて黒IKUでもばっちり決められるんだから、万能過ぎる。

IKUについてはまた改めてつらつら書きたいと思います。

 

それにしても、夜行バスの時間のせいで、最後のセッションまで見られなかったのが残念。

やっぱりライブの時はお泊まりするしかないのかなぁ。

*1:第1部のPlastic Thingsのみ。こっちの感想もどこかで書きたい。