「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

2017年に行った現場まとめ

今年も残り24時間を切りました。

備忘録的な意味も含めて、今年行ったライブについてまとめておこうと思います。

 

 

1月

1月20日

IKU 札幌ワンマン

はじめての冬の札幌。

IKUさんと雪にテンション上がりまくり。

 

4月

Plastic Tree 念力発生

4月1日 梅田クラブクアトロ

4月2日 京都FANJ

4月15日 神戸VARIT.

4月16日 名古屋ボトムライン

最初は関西の3ヶ所しかチケット取ってなかったんだけど、見てるうちにとっても幸せな気分になってきて、名古屋も追加してしまった。

お陰で念力発光器が4本になった。

 

7月

KOTOKO LIVE TOUR 2017『Fight!!』〜げーソン VS あにソン・夏の陣〜

7月22日 福井CHOPS

7月23日 名古屋ELL

長時間ライブだったので、インターバルあり。

一番テンションが上がったのがインターバルだったという哀しみ。

そして名古屋では、ラクリマのギタリスト2人のライブが隣で開催されていて鼻血出そうになる。

7月29日 下北沢440

ロクセンチ&下北沢440Presents 『下北沢夕涼み部 vol.4』

IKUさんとほかのアーティストさんたちとのハモリに鳥肌立つ。

夜行バスの関係で中座したのが辛かった。

 

8月

KOTOKO LIVE TOUR 2017『Fight!!』〜げーソン VS あにソン・夏の陣〜

8月5日 岡山CRAZYMAMA KINGDOM

8月6日 umeda TRAD

やっぱりインターバルに好きな曲詰め込まれてて泣きそう。

インターバルだけでモチベーションを保っていると言っても過言ではなかった。

 

 11月

11月5日 京都vox hall

毎年恒例パスタライブ。

1年ぶりのモモイヒトミさん。

今年も面白いメンバーが集まっていました。

おいしいパスタと好きな曲。

シードルは早々に売り切れました。

ちなみに昨年出演していた戸田大地さんは、別の現場で見かけました。

あれからまだ生でおっさんタバコ聴けてない。

 

 

以上です。

年越しは、家で紅白とゆく年くる年を見ながら過ごすのが好きなので、カウントダウンライブには行かないのです。

 

2018年は、1月19日の名古屋ELLからスタート。

来年はどんなペースで見に行けるかな?

そろそろ電波以外のゆずりなライブが見たいのだ……。