「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

Shine your light

いやぁ、この曲好きなんですよ。

ここまでも好きな曲の話しかしてませんけどね。

 

イントロからして好きな音ばっかりですし。

サビが盛り上がらない高瀬曲も好きだけど、盛り上がる高瀬曲ももちろん好きですし。

なんといってもこれを歌ってる楽しそうなRINAちゃんが大好きですし!

 

 

テーマは物語に出てくるすごい人なんでしょうか?

歌詞を見ている限り、曲のタイトルを「ニューヒーロー」にしようと思ったのも納得できる内容です。

「Shine your light」で大正解だったと思いますけどね。

歌詞としても、サビの最後に「今だ Shine your light.」でハマりがいいです。

 

曲の流れとして好きなのは、Bメロの

ナゾナゾ解けるまで難関だったな3years

キミは余裕で飛び越える1week

の「飛び越える1week」で気持ちが一段高まった!と思ったら、すぐに「Come up!」でもう一段上に引っ張り上げられるところです。

曲としては無くても成立する部分だと思いますが(今脳内で抜いて再生してみた)、この「Come up!」があることで、聴いている側の気持ちよさが全然違います。

この「すごい人」の特徴が爽快さを増して、歌い手さんが抱いている憧れが響いてくるんじゃないかと思うんですよ。

 

さあ、そろそろいけるんじゃないでしょうか。

このシングルの収録曲だけでなく、I’veデビュー後の曲もいい曲が揃ってきました。

ライブですよK林さん!

札幌でも早めに教えてくれたら行きますよ!

(でもできたら冬は避けて……)

本州だともっと嬉しいですけども。

RINAちゃんの曲だけだと曲数が足りないなら、先輩曲のカバーを混ぜてもいいですよ!

柚子乃ちゃんと一緒でもいいですよ!

この曲を楽しそうに歌うRINAちゃんが生で見たいんですよ!

こっちも一緒に飛び跳ねたいんですよ!

お願いします!!

 

 

以下余談。

カップリングの「Cry」はRINAちゃんとの組み合わせで絶賛確変中のC.G mix兄さんです。

シングル発売時のニコ生では「みっくすトイレ行かない」発言が話題になりましたね。

どうでもいいことですが……

この曲を運転中に聴いていると、緊急車両が来たような気がしてきょろきょろしてしまうのはわたしだけですか?

いつも1:09〜1:13あたりの音に騙されてしまいます。