「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

ご新規さんを増やすにはどうしたらいいか 道端にそっとうずくまって考えてみた。

昨日RINAちゃんのライブが見たい!と書いた後、いろいろと考えていました。

 

今、I’ve の新規ファンってどのぐらいいるんでしょうか。

そしてその新規ファンの方は、何がきっかけでファンになったんでしょうか。

 

メジャーレーベルで曲を出している歌姫さんがほぼいない状況で、KOTOKOさんがアニソンフェスでI’ve曲を歌うことも減ってきている中、どこでI’ve soundに触れる機会があるんでしょうか。

もちろんゲームの曲は担当していますし、コミケでCDも出していますが、露出としては非常に限定的。

コミケCDは元々I’veを知っている人しか買わなさそうだし。

 

ゆずりなでニコ生やったり、電波イベントに出たりしていますが、果たしてあれでI’veの魅力が伝わるのかどうか……。

「恋愛CHU!」が出た当時とは電波事情も変わっていますしね。

 

ではもうワンマンにこだわらずに、東京あたりのライブハウスにでも出た方がいいんじゃないのか。

I’veとの親和性が高そうなイベントに出れば、ちょっとずつでも新規ファンが増えたりするのでは……。

ほら、モモイヒトミさんのパスタライブで一緒だった人の曲もCD買って聞いたりしてるし。

うーん、地道過ぎるかな。

 

じゃあやっぱりゲーソン?

アニソン業界は声優さんが主題歌を歌うことがすっかり多くなってなかなか枠が空かないし、メジャーレーベルはハードルが高い。

最近はエロゲの情報収集をあまりしていないせいで事情がよく分からないけど、エロゲ原作のアニメも出てこないし、エロゲ発で爆発するのも難しい感じ。

 

なんか、なんかないかなぁ。

いい方法……いい方法……。