「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

IKUさんへのわがまま

I’veが手がけた総曲数が何曲なのか、数えたことはありません。

その内、ライブで披露されたことがある曲というのは何%なんでしょうか。

歌姫さんが現役の曲はどこかで聴くチャンスが訪れるかもしれませんが、それ以外の曲はほぼ諦めていたりするんですよね。

どなたかがカバーしてくれれば、聴ける可能性はぐっと上がります。

でも誰がどの曲を歌ってもいいというわけではないのが辛いところ。

15thでIKUさんがMELL様の曲を歌っているのを聴いて、度肝を抜かれた。

歌える人は何を歌っても様になるんだと思った。

NIJIIROのとき、出演していたDJたちが全然I’veに関係ない曲ばっかり流していることに大層ご立腹だったわたしは、このIKUさんの登場で、一気に機嫌が直った(何様やねん)。

握手会では

IKUちゃんえらい派手になったなぁ」

と思っていたけど、ライブを見て納得。

 

315でもこの印象が変わらず、MELL様の曲が蘇ったことが嬉しかった*1

 

そこでふと浮かんでくる

IKUさんにMELL様曲のカバーアルバムを出してほしい。さらにライブもやってくれたら最高やな」

という気持ち。

 

でも同時に

「いやいや、それってIKUさんのやりたいことではないんじゃないか。だってIKUさんの曲って全然雰囲気が違うし。そんなのこっちのわがままやん。IKUさんの曲はIKUさんの曲で好きやもん。」

とも思って頭を振る。

 

できるからといって、望んでいいわけではないだろう。

やってもらえるならこんなに嬉しいことはないけど。

でももしやってくれたとしても、もやもやしてしまうんじゃないかな。

 

 

考えても結論は出ないことだけど、最終的には「I’veのライブが見たい!*2」というところに行き着く。

これは新しくいい曲が出る度に思うこと。

早めに告知してくれれば、札幌でも行ける。

飛行機に乗れるようになったわたしは、国内ならどこでも大丈夫!

 

その時に備えて、日常の業務をがんばることにしましょうか。

あー、ファクトリーでいきなりライブだと言われても動ける機動力と大人力がほしい。

 

 

 

 

 

 

*1:MELL様不在の「no vain」と「美しく生きたい」は辛いけど。

*2:できれば電波以外で。電波も好きだけど、電波ばっかりは困る。