「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

I’veな馬たち

I've以外の趣味に、競馬があります。

馬券を買うことよりも、馬がぱかぱかしているところを見るのが好きなんです。

かわいい馬も好きだし、面白い馬も好き。

特にオルフェーヴルゴールドシップの頭がおかしい(褒めています)ところとか、たまりませんでした。

子供たちからも曲者が出てこないか、楽しみにしています。

  

競馬を見始めて、慣れてくると、ついやってしまうのが「馬名を考える」ことでしょう。

馬を買う予定もお金も資格もないけど、ついつい考えてしまうんですよ。


【CM】高畑充希、松坂桃李、土屋太鳳_JRA「HOT HOLIDAYS!」スプリンターズステークス編

今年のJRAのCM、あるある過ぎる。

やっぱり自分が好きなものから取りたいじゃないですか。

となると、I'veにちなんだ名前にしたくなるのは仕方のないことです。

サバクノユキ

プライム

ラメント

フェイスオブファク……入りきらん!!

ストラテジックチョ*1みたいになってしまう!!

 

しかしわたしが名付けるまでもなく、I'veヲタなら反応せざるを得ない名前の馬がすでにいるんです。

わたしのような庶民の葛藤を知る由もない馬主の皆さんは、さらっと誰かの夢を叶えていくんですね。

 

まずはこちら。

スノーエンジェル | 競走馬データ - netkeiba.com

この夏、めでたく1000万下を勝ち上がって、準オープン馬になりました。

何度か馬券を買ったことがあるのですが、勝つところを見たことはありません。

 

続いてはこちら。

ラメント | 競走馬データ - netkeiba.com

未勝利のままで終わってしまいましたが、繁殖入りできたみたいで何より。

2016年の子供はフリオーソ産駒みたいなので、ダートかな?

 

トリル | 競走馬データ - netkeiba.com

知らない馬だと思ったら、地方馬だった。

門別から佐賀へ行って、1勝できたみたい。

 

ユリシーズ | 競走馬データ - netkeiba.com

をひとたび見たら 幸せになる

ユリシーズ | 競走馬データ - netkeiba.com

をふたたびみたら 幸せは逃げる

ユリシーズ | 競走馬データ - netkeiba.com

をみたび見た者だけの永遠

って、ユリシーズっていう名前の馬が3頭もいる!

知っているのは最後のユリシーズ

みたび見ても3着しか取れないなんて、凱旋門賞はなんてすごいレースなんだ!

 

そしてそして。

新しいI've馬が、先週デビューしたんですよ!

シービジョンズ | 競走馬データ - netkeiba.com

10月7日東京5レース メイクデビュー東京でデビューしました。

結果は……

18頭立ての18着。

まぁ18番人気やったし、仕方ない。

カネヒキリ産駒やし、ダートでまだ希望があるよ。

今後も追いかけていきたいと思います。

 

 

 

番外編

高瀬川ステークス|2017年04月30日 | 競馬データベース - netkeiba.com

毎年のことだけど、つい「たかーせがわすてーくす」と声に出してしまう。

僕の悪い癖。