「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

うれしかったゲスト

昨日、久しぶりに「MAMI KAWADA FINAL F∀N FESTIVAL "F"」の映像を見ていたんです。

あー、ここでめっちゃ泣いたなぁ。

なんて考えながら。

 

 このライブ、個人的に一番最高潮だったのは、KOTOKOさんとの「I pray to stop my cry -little sea style-」です。

もともと「I pray to stop my cry」はKOTOKO曲ですが、ひょっとすると「-little sea style-」の方が人気があったりするんじゃないかと思ったり。

もちろんKOTOKOver.もいいんです。

大好きです。

でもこの報われなさそうな内容の曲は、川田まみが最高に映えるパターンなんですよ。

こっとんのライブ「冬の雫が連れてきた君が聖者だ!」で聴いたときも相当テンションが上がったけど、この2人で歌っているのを聴ける日が来るなんて、なんて幸せなんだ!!と、両目から心の汗が噴き出しました。

冷静な人が隣から見たら、泣き叫んでいるようにしか見えなかったでしょう。

だってあの「うーぅ」が、川田まみKOTOKOの掛け合いで聴けたんですよ!!

生で「あとーにーはーっ♪」ってコーラス部分も歌ってるんですよ!!

ここで大歓喜しなくてどこでするの!!

願わくば、ラストライブという場面ではなく、15周年みたいなライブで聴きたかった*1

 

曲自体の好きなところはまた改めて語りたいと思いますが、このコラボがもたらした満足感は、このイベントが発表になってからずっともやもや*2して荒れていた心に、すーっと染み込んでいくようでした*3

 

また1曲、思い出の曲が増えてしまったライブでした。

 

*1:もっと贅沢を言えば、Healing Leafとか、天壌とか、See Youとか、ゲストを呼んでやってほしかった。

*2:何で川田まみオンリーじゃないの?何でI'veじゃない人がゲストなの?何で最後なのに川田まみにどっぷりひたらせてくれないの?などなどもやもや。

*3:まぁわたしは老害ですから、その後の選曲に涙が引いてしまったんですけどね。