「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

【感想】KOTOKO LIVE TOUR 2017 『Fight!!』~げーソン VS あにソン・夏の陣~

ファイナルの東京公演も終わったので、そろそろ感想を書いておきたいと思います。

あまり好意的なことばかりを書いているわけではないので、ご注意ください。

 わたしが参加したのは福井・名古屋・岡山・大阪の4ヶ所。

特にげーソンに期待していました。

だって老害歓喜の曲はげーソンから出てきそうだし。

だからグッズもげーソン狙い。

 

 

「resolution of soul」とか、超テンション上がった。

しかしながら。

一番テンションが上がったのはインターバル。

FoFやらsensitive RemixやらI pray〜やら、好きな曲はここに固められていたわけで。

どうして本編でやってくれないの。

 

ここでふと思う。

アニソンの方がI've 率高いんじゃないの?

シングルでいえば16/22*1ぐらいはI'veなんだから。

よし!

 

うん、確かにI've率高かった。

うん。

でも何だろう、このコレジャナイ感は。

 

ガチでげーソンvsアニソンの戦いをする企画のはずなのに、なぜか選曲が2軍なんだ。

いや、もちろん1軍の曲もいくつもあったけどね。

ここで敢えてマイナーな曲を出してくる必要はあったのか。

「Sociometry」も好きだけど、「BLAZE」はもっと好き。

リサブは飽きたという人もいるかもしれないけど、やっぱり代表曲だし、アニソン側では強力メンバーだと思う。

エンディングもいいけど、挿入歌の「Suppuration -core-」を出してもいいんだよ?

むしろエンディングなら「DuDiDuWa * lalala」の方が驚きがあったわ。

ハヤテ関連はメドレーにして、もうちょっと曲を増やせたんじゃないのかなぁ。

 

ごめんなさい。

カテゴライズのダークとロボで最高のセトリを味わってしまってから、文句ばかり言うようになってしまった。

全員が大満足するセトリなんて存在しないだろうに。

それに今後、さらにI'veじゃない曲が増えていくのが分かっているのに、I've 曲ばっかりやってくれなんてわがままを言っても仕方ない。

 

それでもI'veの曲が聴きたくて、アンケートでは「タカーセ縛り」「ナカザー縛り」「mix兄さん縛り」を希望しておきました。

 

最後に……

安心メトリーの誤植を見ながら、

「こんなところでI'veっぽくなくていいんだよ!」

と思ったことは内緒です。

 

*1:72.7272……%の循環小数