「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

早退します。

お久しぶりです。

未だナカザーロスが続いています。

引退したわけじゃないし、歌い手さんの移籍と違って、音楽性がガラッと変わるわけでもないんだから、そんなに悲しまなくても、と自分でも思います。

でもつらい。

 

 

福山が結婚しようが、子供が産まれようが、普通におめでとうございますだったけど*1、ナカザーがいなくなったら、会社早退したくなった*2し明日から休みますって言いたかった。

I'veのすごさを知ったのはタカーセの音だけど、どっぷりハマるきっかけになったのはナカザーの曲なんだよ。

 

わたしは情報通ではないので、今後のナカザーがどうするのか全く知らないけど、これからもずっとナカザーの音楽を聴き続けていきたいと思います。

 

以下、ナカザー関連の思い出の羅列。

ソフマップで流れていたデモムービーで、和田弘樹*3氏以来の一耳惚れ。

・妹が持っていたSH505iの起動音が「雨に歌う譚詩曲」のイントロに聞こえて、何度も再起動させる。その後自分もSH900iに機種変更する。

・「僕らが見守る未来」でさらに好きになる。しばらくエンドレスリピート。

・当時聴いていたMDで、「flow ~水の生まれた場所~」なのに「カゲリ」と曲名を設定していた事案発生。

・プラチナのチェキ撮影in大阪で、「おっ、女の子!」と言われて、自分を女に産んでくれた両親に感謝する。

・松山のみーまーファンミで、わたしがよそった鯛めしを、ナカザーが食べてくれた!!

・FC旅行のイントロクイズ、「cross my heart」を出題してしまう天然ぶりに萌え殺されそうになる。

・sprite LIVEでナカザー登場と同時に超ハイテンション。

 

 

はぁ……。

イヤホンから「痛いよ」が流れてきて、さらに胸*4が痛くなってきたのでこのくらいにしておきます。

きっとまたどこかで会えるはず。

*1:SMAP解散のときはつらかった

*2:知ったのが昼休みだったから

*3:h-wonder天空のエスカフローネにて

*4:ここ