「うぶろげ」ってなんですか

好きな曲について、何か書けたら。

誰のためのプレミア

いや、そりゃ出品者のためでしょってことは分かっています。

【歌詞で会話シリーズ】「Heart of Hearts」と「曲論」

KOTOKOさんの歌詞って、ときどき「こんなこと言って大丈夫?」みたいなことありますよね。 「重いわ!!」ってなりそうなこと*1。 *1:柔らかい肌白い粉云々も心配になるけど

BLAZE

ライブではいつもぴょんぴょんした髪型のKOTOKOさんが、ストレートに下ろしているビジュアルが印象的なこの曲。

早退します。

お久しぶりです。 未だナカザーロスが続いています。 引退したわけじゃないし、歌い手さんの移籍と違って、音楽性がガラッと変わるわけでもないんだから、そんなに悲しまなくても、と自分でも思います。 でもつらい。

version up

この曲はC.G mix1枚目のアルバム「in your life 」の曲です。 あの、今回は曲の話もしたいんですけど、PVの話に偏ってもいいですか。

遅れてやってきた10枚目

発売日には届かなかった「ALIVE」が、無事に届きました。 各曲の感想はまた改めて書くとして。

下北沢夕涼み部

今日はPlastic Treeのパシフィコ横浜*1からの下北沢夕涼み部。 IKUさんが出演されるので、行ってきました。 *1:第1部のPlastic Thingsのみ。こっちの感想もどこかで書きたい。

データ移行作業とともに

なんとか三日坊主は回避したらしきこのブログ。 いつまで続くことやら。

oblivion

またもや聴いたことのない人を置いてけぼりにする「この音が好き」シリーズですよ。 だってイントロの「みょんみょんみょんみょんみょーん」って音から好きなんですもん。

1年の前フリ期間を経て一瞬でI'veヲタになった話

caro947.hatenablog.com この記事に大笑いしながら、誰かを何かにハマらせたことがあったか考えたけど、そんなことできたことない*1なぁ。 *1:だってわたしが何かを勧めると、みんなドン引きして逃げていくんだよ

sensitive -Remix-

※注 このエントリーには筆者の口三味線が含まれます。この曲を聞いたことがある人なら分かってくれるという甘えです。 「sensitive」は断然「sensitive -Remix-」が好きです。 2001も、2001 -Remix-もいいけど、やっぱり「sensitive -Remix-」です。 イント…

Angel // resident of the nightmare

記念すべき1曲目。 川田まみファイナルではHARD STUFFコーナーで登場したこの曲。 みーまーさんと言えば、中沢曲が多くて、そちらがメインになりがちですが、高瀬曲の方が中毒性が高いものが出る印象。 まずこのイントロ。 「どどん」という音とその余韻、「…

まずは

I've soundが好き(軽く老害)で、あちこち遠征にも出て、でも高校時代はヴィジュアル系やDA系が好きだったり、かと思えばいきなりジャニーズの話を始めたり、とにかく常に誰かの曲をぶつぶつ歌っている人間です。 それぞれの曲について、好きなことを述べて…